お化け屋敷 制作 運営 企画 プロデュース 会社

お化け屋敷 制作日誌 お化け屋敷の会社 株式会社怖がらせ隊

お化け屋敷 制作、企画、運営会社である株式

お化け屋敷 外見強化で集客UP!

お化け屋敷を創るとき、なによりも手を入れるのは中身や仕掛けになりがちです。

 

そのため、お化け屋敷の外見をおざなりにしてしまう事が多くあります。

 

予算の面でも、内面を重視するあまり外見にコストを割かないようになりがちです。

 

ですが

観た目は大事

です。

 

特に、ショッピングモール等で開催されるお化け屋敷は、通行人の足を止めて集客をしなければならないので、外見がチープだとどんなに中身が良くても

 

「ああ 子供だましのチープなやつね。」

 

とスルーされてしまう傾向があります。

 

お化け屋敷は口コミが広がるまでは外見でしかそのお化け屋敷のクオリティを推し量る事ができません。

 

なので、特に開催期間が短い短期決戦のお化け屋敷には見た目をこだわることを要求されるのです。

 

しかし、外見をこだわりたいといっても

予算が回せないのが現状です。

 

そこで、簡単にそして安価に外見強化ができる方法を2つご紹介します。

 

①デカイ印刷物を貼りまくる

 

メインビジュアル等のデザインとロゴをなるべく大きく印刷して、ドーンと貼ります。印刷物をプラ板に貼り付けてから配置してあげると、立体感がでてより良く見えます。工夫をすれば屋敷の壁面のような感じもだせます。

f:id:iwanakenta:20180915142010j:image

 

 

②動画を流す

 

これが一番コスパが良い方法です。映像だけでなく、それに付随する音もお客様を集めてくれます。動画は本格的につくる必要はありません。

所々にリアルな映像・画像をいれてつなぎ合わせた程度のもので大丈夫です。

文字だけの動画は効果がうすいです。

 

f:id:iwanakenta:20180915142206j:imagef:id:iwanakenta:20180915142211j:imagef:id:iwanakenta:20180915142209j:image

 

以上2点だけでも、集客に目に見えて差が出るはずです。せっかく創り上げたお化け屋敷。多くの人に見てもらえるといいですよね!

 

お化け屋敷 ホラーイベントの制作依頼はコチラから

劇団怖がらせ隊