お化け屋敷 制作 運営 企画 プロデュース 会社

お化け屋敷 制作日誌 お化け屋敷の会社 株式会社怖がらせ隊

お化け屋敷 制作、企画、運営会社である株式

お化けはただのドSじゃない!

先日 ナンジャ怨霊フェス『ダルマサマ』のチェックのため、こっそり待ち列に並んでいました。

 

そうしていると、僕の後ろに並んでいたカップルのお二人からこんな声が聞こえてきたのです。

 

「お化けやってる人たちってさー。単なるドSに違いないよね。お客さんビビらせて、自分の欲求を満たしてんだよ。」

 

はい!?

お言葉ですがお客さま

お言葉ですがお客さま

 

それは違います!

 

お化けは子どもをキャーキャー怖がらせて楽しんでいるだけの変人だ。

 

こう思われている方がまだまだたくさんいらっしゃいます。

 

お化けはただ遊んでいるだけだと。。。

 

それは半分正解でありながら、半分間違いです。

 

お化けは本気です。

 

お化けのほとんどは生前、役者や声優でした。自分のパフォーマンスを使って人を喜ばせるためにはどうしたらよいのか?を必死で考えて来た人たちです。

 

彼らは悪霊になるために

激しいトレーニングをこなします。

 

単なるお化けではなく、悪霊としてみなさんに恐れて頂くためには、激しく霊力を消費する動きを多用しなければなりません。

 

恐ろしい声ひとつだって、かなりの霊力を消費します。

 

2年前 1ヶ月間ほぼ毎日お化けをやっていた今出。

血液検査を受けると

「何かスポーツやってます? 血液がアスリートの数値ですね。」

と言われたそうです。

 

お化けはアスリート並みに霊体に負荷がかかります。

 

それでもパフォーマンスをやめないのは、

泣き顔、おそれおののく顔よりも

笑顔が見たいからなんです

 

驚いた後に笑ってくれる

その笑顔がお化けに力をさずけます。 

 

もう一度言いますお化けは本気です。

f:id:iwanakenta:20180927155727j:imagef:id:iwanakenta:20180927155737j:image

本気で皆様に怖がり喜んでいただけるように、霊力を全力で駆使しながらパフォーマンスをしてるのです。

 

そんなお化けに供養の意味を込めて、

精一杯 驚いて 笑ってあげてください。

 

決して「単なるドS」なんて言わないで。。。

 

お化け屋敷 制作 依頼はコチラから

劇団怖がらせ隊