お化け屋敷 制作 運営 企画 プロデュース 会社

お化け屋敷 制作日誌 お化け屋敷の会社 株式会社怖がらせ隊

お化け屋敷 制作、企画、運営会社である株式

遊園地のお化け屋敷をバージョンアップ としまえん お化け屋敷

4月27日からとしまえんさんで開催されている

『映画としまえん』×『遊園地としまえん』コラボお化け屋敷

 

f:id:iwanakenta:20190507150734j:image

f:id:iwanakenta:20190507150749j:image

 

日本最古のお化け屋敷をバージョンアップさせたこのお化け屋敷

1日 2,000人以上が来場する好評企画となっております。

株式会社怖がらせ隊はお化け役者の派遣協力をさせて頂いております。

 

本企画の最大の見どころは、株式会社怖がらせ隊のアクターによる最恐お化け演技。

訓練を積んだアクターが最高のパフォーマンスを披露します。

 

今回のコラボ企画。実は、お化け屋敷の装飾自体に大きな変更は行っていません。

従来型の機械仕掛けのお化け屋敷に、生身のお化けが入るだけで、どれくらいお客さんの反応が上がるのかを確かめる実験企画的な意味合いもありました。

 

その成果は抜群で、としまえんのスタッフさまも

「普段お化け屋敷でここまで喜んでもらえる事はないから。びっくりしている!」

との事でした。

 

多くの来場者が、生身のお化けに多いに驚き、恐怖し、また楽しんでいらっしゃいました。

 

機械仕掛けの古びたお化け屋敷でも、そこに訓練された役者を入れれば一流のスリルアトラクションに変貌します!

 

株式会社怖がらせ隊では、遊園地などの既存のお化け屋敷をバージョンアップするお手伝いするお仕事もさせて頂いております。

 

株式会社 怖がらせ隊 ホームページ

 

としまえん コラボお化け屋敷は5月の土日のみの開催で、5/26(日)までの営業となっております!