お化け屋敷 制作 運営 企画 プロデュース 会社

お化け屋敷 制作日誌 お化け屋敷の会社 株式会社怖がらせ隊

お化け屋敷 制作、企画、運営会社である株式

お化け屋敷に出る幽霊

お化け屋敷開催決定時に、よくお取引さまが気にする

お祓いはした方がいいのか?

という懸念。。。

 

お化け屋敷にはホンモノが出るのか? 

結論から言うと

出るときもあります。

 

f:id:iwanakenta:20180917134842j:image

 

僕も何回か不思議な経験をした事があります。

 

今年の夏 某所で深夜にお化け人形の点検をしていました。

作業に集中していると、突然耳元でこうささやかれました。

 

「そうじゃない。」

 

耳元数センチで囁かれた僕は、びっくりして振り返りますが後ろには誰もいません。

ぼそぼそとした女性の声でした。。。恐らく、ホンモノはそんなんじゃないと伝えたかったのでしょう。

 

お化け屋敷に不可解な現象はつきものです。

ですが、祟りはありません。

 

お祓いについてですが、

気になる方はした方がいいと思います。

 

元々、祟りというのは不安感が引き起こす事故だという説があります。

お化け屋敷を実施するにあたり、不安な気持ちはなるべく減らしておいた方がよいです。

「お祓いやらなかったどうしよう。」

と思いながら、運営をするのは気持ち悪いですしね。

 

毎回僕がお化け屋敷を開催するにあたり気をつけている事は、

ホンモノさん達に失礼にならないように本気で制作するという点です。

 

ホンモノさんの立場になると、

お化け屋敷というのはモノマネ屋敷なんです。

自分たちのモノマネをしている人たちが、ヘラヘラバカにしながらマネをしていたら腹たちますよね。

ですが、一生懸命、何度も練習しながらマネをされたら、「ま、頑張ってくれてるからいいか。」となるような気がします。

 

ホンモノさん達に失礼がないよう、これからもしっかりとお化けと向き合っていこうと思います。

 

お化け屋敷 ホラーイベント 制作 依頼はこちらから

劇団怖がらせ隊