お化け屋敷 制作 運営 企画 プロデュース 会社

お化け屋敷 制作日誌 お化け屋敷の会社 株式会社怖がらせ隊

お化け屋敷 制作、企画、運営会社である株式

文化祭にお化け屋敷 派遣いたします!

株式会社怖がらせ隊では

ショッピングモールやテーマパーク施設だけではなく、実は学校の文化祭にもお化け屋敷を提供しています。

 

f:id:iwanakenta:20190327171534j:image

 

2018年は愛知県立大学さんにて

金縛り教室というお化け屋敷を実施させて頂きました!

 

f:id:iwanakenta:20190327171118j:image

 

だだ広い講堂の前方に置かれた6つの椅子。

一つ一つの椅子が異様に離れた空間で、着席し、視界に誰一人として入らない中での恐怖体験をしてもらいました。

 

愛知県立大学の生徒さん達は、とにかく恐怖に対して敏感で、お化け屋敷人生で最も強烈な叫び声を聞きました!

あまりにも叫びすぎるものだから、警察が来てしまうのではないかとヒヤヒヤ。。。

 

文化祭でのお化け屋敷が、ショッピングモールやテーマパークと異なる点としては、

 

依頼して下さった学生さんと一緒につくる点です。

 

依頼があれば直ぐに怖がらせ隊が、現場に駆けつけます。そして担当者とのヒアリングで

 

どんなお化け屋敷をやりたいか?

 

をお聞きします。

 

愛知県立大学の担当者さんは

SIREN』が大好き!との事でしたので、

SIREN風の和風お化け屋敷を制作する事が決まりました。

 

怖がらせ隊は、依頼者の”やってみたいお化け屋敷”を大事にし作品作りをします。その方が、僕たちが勝手に企画したお化け屋敷をやるよりも、、依頼者がやりたいお化け屋敷を形にした方が何倍も良い思い出になると思うのです。

 

学生さん達とつくる。という点はこれだけにとどまりません。

 

学生さんもお化けを演じてもらいます。

 

ええ 素人がやって大丈夫なの!?

 

大丈夫です!

怖がらせ隊のお化け稽古をガッツリ受けた後、現場に立てばそこには既に立派なお化けがいます。

 

もちろん、簡単なポジションを担当してもらいますが、お客さんはその事実を聞かなければ、本職のお化けがいるものだと勘違いするでしょう!

 

本番は、怖がらせ隊のお化けも数名登場して、クオリティや安全面の監修も行います。

 

そんな訳で、生徒さん達と協力してつくる

文化祭お化け屋敷

 

怖がらせ隊の経験値と、学生さんの熱量で

テーマパークにも劣らないお化け屋敷を完成させます!

 

f:id:iwanakenta:20190327171448j:image

 

あなたの学校にもプロのお化け屋敷を呼びませんか?? 下記HPよりお気軽にお問い合わせください!

株式会社 怖がらせ隊 ホームページ