お化け屋敷 制作 運営 企画 プロデュース 会社

お化け屋敷 制作日誌 お化け屋敷の会社 株式会社怖がらせ隊

お化け屋敷 制作、企画、運営会社である株式

お化けを使って観光資源に

アニメよりも地方コンテンツ

 

先日、日本政府はクールジャパン戦略の方針を一時転換することを発表しました。

従来、アニメ、食文化などを海外に発信していく方針で進んできたクールジャパン戦略ですが、

 

今後は

地方コンテンツ

に力をいれていくとの事です。

 

つまり、地方にある文化遺産やその地方でしか体験できないアクティビティを活性化させ、海外観光客にお金を落として頂くという訳です。

 

これ お化けの出番なんじゃないかと思います。

 

お化け屋敷文化そのものは、アメリカを始めとする欧米諸国のほうが断然すすんでますが、

日本特有の和風ホラー

はどうでしょう?

 

『リング』のハリウッド化をきっかけに、いわゆるJホラーは海外に人気があります。

 

ゾンビなどの洋風お化け屋敷は海外にはあるが、完全和風ホラー体験は日本でしかできないはず。

 

でもただお化け屋敷をひとつつくるだけではインパクトにかける。

もっとダイナミックで分かりやすいもの 

 

お化け村

はいかがでしょうか?

 

f:id:iwanakenta:20181010181451j:image

 

お化け島 

でもいいですね!

 

過疎化が進んだ村の現況をそのまま使用して、最恐のJホラー空間に変貌させる。なおかつ宿泊プランも用意して、一泊二日のホラー体験も提供する。

 

『リング』『呪怨』などの有名タイトルを誘致してもいいかもしれません!

 

お化け村に来れば、日本最恐の体験ができる。

古びた寒村での恐怖体験は日本特有の体験です。

まさしくクールジャパン!

 

とここまでただの空想で進んできました。。。

ぜひ実現してみたいです!

ご興味のある地方自治体さんがいらっしゃいましたらぜひぜひご連絡ください!

 

お化け屋敷の制作依頼はコチラから

劇団怖がらせ隊