お化け屋敷 制作 運営 企画 プロデュース 会社

お化け屋敷 制作日誌 お化け屋敷の会社 株式会社怖がらせ隊

お化け屋敷 制作、企画、運営会社である株式

『ラ・ヨローナ 〜泣く女〜』はお化け屋敷的アトラクション映画だ!

本日 5/10(金)から公開される『ラ・ヨローナ〜泣く女〜』のパンフレットに

わたくしお化け屋敷プロデューサー岩名がコラムを丸々1ページ書かせていただきました!!

 

f:id:iwanakenta:20190510153914j:image

 

今作はとにかく脅かし方が上手い!

お化け屋敷でよく使われる脅かしのメソッドがふんだんに使用されているのです。

普段怖い事を沢山考えている僕ですら、試写会で何回も飛び上がってしまうほどのショック映画。

 

今回はそのお化け屋敷とホラー映画に通じる脅かし方を一つ紹介します。

 

それは 来るか? 来ないや ギャーーッの法則

 

へんてこりんな名前ですが、様々なホラー映画やお化け屋敷で使われている手法です。お化け屋敷界では、五味弘文さんがよく使われている手法で、囮として何かに意識を集中させた後、僅かな隙をついて脅かす手法の事です。

 

例えば、あなたは暗いお化け屋の通路を進んでいるとします。通路の突き当たりに、一体の人影が。髪の毛が長い女性で顔を見ることができない。。。もしかしたら、これが襲いかかってくるんじゃないか?あるいは人形なのかもしれない。。。そんな警戒をしながら、ドキドキして角を曲がる。人影は動く気配はない。

なんだ動かないのか。安心したその一瞬をねらってドーーーーン 

と別のお化けが出てきて、大絶叫!

 

これが 来るか、来ないか、ギャーの手法です。

ハイクオリティなお化け屋敷では、この手法が必ずと言って良いほど、使われていますので、ぜひ確認してみてくださいね。

 

他にも様々な手法が『ラ・ヨローナ〜泣く女〜』には使われています!

パンフレットをぜひ購入してチェックしてみて下さいね!!

 

f:id:iwanakenta:20190510155152j:image

 

映画のコラムも書きます お化け屋敷の会社

株式会社 怖がらせ隊 ホームページ